英語
中学生
解決済み

英語の点数がなかなか良くなりません...
いい勉強法を教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

(テストだとしたら)
テスト範囲の問題を一通り解いて、
できない!ってなったところを
詳しくやってみるとかですかね?

問題を解きながら単語を覚えることもできると思います…。
できなかったら、単語の勉強もしましょう。

頑張ってください(งᐛ )ง

しのたろ

すみません。最初のとこ訂正です。

(テスト勉強だとしたら)

です…><

ありがとうございます!
でも、すこし質問いいですか?
テスト範囲の問題ってなんですか?
問題集のことですか?
市販のですか?
質問ばかりですみません...

しのたろ

私は塾のワークを使って、
テスト範囲の問題をやってます!

学校から出てるワークがあるなら、
そっちを優先してください!
そこから問題が出る可能性があります…。(先生にもよりますが)

もってなければ市販のを購入し、
テスト範囲の問題を解くといいと思いますよ!

日本語がおかしくてすみません💦

なるほど!とってもよく分かりました!
学校のワークがあるのでそっちを頑張ってみます💪🔥

何個も質問してしまってこちらこそすみませんでした...笑

テスト勉強頑張ります!!

しのたろ

はい!頑張ってください🎶📣٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

この回答にコメントする

回答

自分の苦手な部分を見つけてみましょう
・テストの間違えた部分を見る
・自分が苦手だと思っている部分を考える
この2つをまずはしてみましょう。
単語ばっかり覚えても文法がわからなければ英文を自分で作る事は難しいです。
自分が苦手としている部分がわかったら苦手潰しに取り掛かりましょう。
テストでは点数だけを見るのではなくどこをどの様に間違えたのかを考えるのが重要です。
勉強頑張ってくださいねp(^_^)q

ありがとうございます(*´▽`*)
とっても参考になりました!!
前回のテストを見直してみます!
本当ににありがとうございました

この回答にコメントする

何がわからないのかをはっきりさせることが大事だと思います。単語がわからないのか、文法なのか、とか。テストや問題を見返してみてどの範囲が沢山間違ってるのか調べてみるのもいいですよ〜。全体的に間違っててわからない所がわからなかったら、まず単語を覚えてわかる単語を増やすだけでも違ってくると思います!

この回答にコメントする

まずは基礎となる文法の理解を徹底的に
それと平行して単語力も高めることがまずは大切です
その次には長文になれることが肝心です
テストなどではまず教科書本文をしっかりと
内容を暗記できるぐらい理解することが大切です。

教科書の暗記頑張ってみます!
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?