英語
中学生
解決済み

彼は学校に行く。英語で言うと
He takes to school by bus.で合っていますか?
He goes to school by bus.はあっていると思うのですが…takeって行くとか使うとか言う意味なかったでしたっけ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

彼は学校に行く。を英語にすると
He goes to school.か
He takes to school.だと思います。
ですが、by busを付けたら
彼はバスで学校に行きます。となってしまいます。
バスで行くならby busが必要ですが、バスで行かないならby busは必要ないと思います。

えい

take使って、行くって言う意味の場合ないんですか?

ぽなたん

使い方によっては確かあった気がします

えい

じゃあHe takes to school by bus.

えい

すみませんミスです。He takes to school by bus.
でもオーケーですかね。

訪客

Takeは乗るの意味がありまして、take busとかtake taxi .だから、He takes a bus to school だと思う。

えい

そうなんですか。ありがとうございます😊

あ、そういえばラインでどちらもやってみたら、私がだした文は、私はバスで学校に行きます。となり、訪客さんの文をやったら、私は学校へバスで行きます。となりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?