理科
中学生

中学の理科について質問です!酸のイオン式は下の通り酸→水素イオン+陰イオンになると思います。
この陰イオンは何かわかりますか?
それとも陰イオンは無いのですか?
陰イオンがわからないので教えて下さるとうれしいです!

一 《$寺4はジ + ed ) 水溶洲にしたとき, 6 テ。 月- や ラフ ナレラノグ 中

回答

具体的な例を2つ挙げてみました〜
もっと説明が必要ならまた言ってくださいね〜

蛇足かもしれませんが、写真は酸バージョンのみだったのでアルカリバージョンもちょろっと書いて起きました笑
上段がそのプリントの通り、酸バージョンの例ですね。
下段がそのプリントに沿って作ったアルカリバージョンの例です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?