数学
中学生

この問題の答えを教えてください

NT 較(人2) の等式を,【 ) 内の文字について解け の <-ぁ=5 (9) 9a=35+12

回答

字が汚くてすいません
わからないところがあったら質問OKです!

あ⃠か⃠り⃠

約分しなくてもいいんですよね?

麦茶

約分はしなくてもいいと思います。
ただなんとも言えません。計算結果が変わらない及び分数が残ってしまうので私は約分しませんでした。
一応数学の得意な友人にも聴いといておいたので大丈夫だと思います。

あ⃠か⃠り⃠

なら、この答えでも合ってるってことですか?

麦茶

いや、4番だけに限ります

麦茶

2番と3番は約分必須です

麦茶

理由としては
約分した際に分数が出てこない
逆に約分した際に分数が出てくる場合は約分の必要はありません。

この回答にコメントする

間違っていたらごめんなさい。
あと、答え合わせの確認なら良いのですが、やっていないのであれば自分でといてみることも大事ですよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?