回答

✨ ベストアンサー ✨

ちなみにあなたはどれだと思いましたか?

Karu

イです!

フルーツ

力の足し算はやりましたか?平行四辺形かくやつ。平行四辺形を書いてその対角線が2つの力の合力となりますが、まさかその平行四辺形の辺と対角線の長さが一緒にはなりませんよね。(角度が120度の時はなるかσ(^_^;))
なのでイはないですね。

そしてもし角度がなく二人が真上に40Nで引っ張りあげたら合力はそのまま足して80Nになるのでエでもありません。

すなわち答えは40Nと80Nの間となります。

そして作図をして合力を求めることもできますよ。

これでわかりますか?

Karu

そういうことなんですね!わかりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?