英語
中学生
解決済み

問題とかではないんですけど、テストとかでaがuに見えて、(逆もあり)それでたまに間違いにされるんですけど、aとuを書くときの区別のつけ方?を教えてくださいm(_ _)m
皆さまどうやって書いているのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

学年が上がるにつれて、auを丁寧に書いている余裕はなくなります。中1?ですとよく先生に注意されるかもですが、aとuは文脈からの推測で読めます。よっぽど汚いのはアレですが、aの上部が収束しようとしていて、uの上部がくっつきそうになっていなければ大丈夫です。

Water lily

確かに年々雑になってる気がしますね…w
見直しする際に注意してみようと思います!
回答ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

それでいいと思います。w

Water lily

さっき載せた写真なぜかめっちゃ丁寧に書いちゃったんですよねw
ちなみに普段はこういう感じなので駄目なのかなと…

Water lily

見本の写真も載せてくれて嬉しいです!
回答ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?