質問
高校生
解決済み

現在高校1年生の者です。
2年生の、科目選択で数学Bと倫理、物理基礎と地学基礎、があります。
数学が苦手で平均点程(50点台後半)しか取れません。しかし、できれば理系に進みたいと考えています。
何を選択すれば良いでしょうか。

科目選択

回答

✨ ベストアンサー ✨

4科目の中でどれか取るのだとしたら、理系なら数Bは必須かと思います。数B→物理基礎→地学基礎→倫理の順に優先度が高いと思います。
何科目選択できるか、また自分の特性(物理基礎→地学基礎としたのは、物理基礎の方が汎用性が高く、学部選択の幅が広がるからです)をよく考えて選択すれば良いと思います。
頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉