理科
中学生
解決済み

よく分からないので解説お願いします<(_ _)>

O gの砂炉を溶かし、 5 0%の水浴を作るには、 本 6 メ /のの = らの 了 5%の水深湊を作るには、何gの水が! 、 (7) 45 gのゆ徳を浴かし、
質量パーセント濃度 濃度

回答

✨ ベストアンサー ✨

やってみてください^^

ほくちゃ。

あたし分数が苦手で解き方が分かりません😭
これを機に克服したいのでできれば解説も
お願いします<(_ _)>

もけもけ

求めたいはxですよね? 最後はx=〇にしたいわけです。なのでひとつずつ邪魔なものを消していきましょう。(6)はまず、左の10×100が邪魔なので、÷1000をして消しちゃいましょう。ポイントは両辺に÷1000することです。(そうしないと式が釣り合いません。)
あとはひとつずつ計算してみてください。(7)も同様です。
やってみてください^^

ほくちゃ。

理解できました!ありがとうございました꒰๑•௰•๑꒱

もけもけ

よかったです!
頑張ってください^_^

ほくちゃ。

ありがとうございます~😆

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?