数学
高校生

(2)が黒ペンの答えだと何故ダメなんでしょう…あと、その答えだとしても正の整数って0は入んないから、X>0じゃないんですか?

3 全体の集合を. 自生体の集合をとする。決の集合 / の満たす条件を述べる方法で表せ。 ロ し 3以上2以下の jc凍ると2 o
ンーマー ーーーーーーーーーー 2 - 1 xt2 1とへ 2ゥ7 アクーーーーーーー (sza21 6N)

回答

自然数の捉え方は高校では一応1以上の整数だったはず。琴美さんの解答では0は含まれないことになるのでダメなのかなと思いました。

ひろや

2も条件に合うと思います。2÷5=0あまり2

まなみ‪ஐ‬

1以上の整数だから、0は含まないんじゃないんですか?

ひろや

5で割ると2余る整数という条件に2は含まれます。そのことから集合を表す時に2を含む形にしないといけないと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?