国語
中学生

明日国語のテストがあります!そこで質問です!
範囲は、井上ひさしさんの、握手です!
何か出そうな問題はありますか?
長文で答える問題(考えて解く問題)などを中心にお願いします!
答え付きでお願いします!

回答

ルロイ修道士の手の癖や最初の握手と最後の握手の意味の違い、最後に主人公がルロイ修道士の癖を真似たあたりは出るんじゃないかなと思っています。

内容はノートや教科書をしっかり確認してノートに書いてあるような心情描写は記憶しておくといいかと思います。
あとは、長文の書き方に気をつければいい点数取れると思います。

この回答にコメントする

懐かしいです笑笑
ルロイ修道士ですね

体験談で申し訳ないですがそれぞれの場面の中であった握手に込められた思いをかく問題が出ました。
また、心情描写を抜き出してその部分が
どのような心を表しているかを問うものも出ました。

答えもなく申し訳ないですが参考になれば幸いです

ゲスト

ありがとう😊ございます!!!!!!!頑張ります。

らむはっぺょ

頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉