英語
中学生
解決済み

6番の問題で、

回答

✨ ベストアンサー ✨

くれました、だから過去形でgaveってことじゃないんですかね?

宙 楽​

giveは、give_gave_givenと活用し、この問題文はくれましたと過去になっているのでgaveですね☺︎

宙 楽​

何か分からないことあったら言ってください☺︎

この回答にコメントする

回答

この文は「ブラウン先生はわたしたちに何冊かの本をくれました」と書いてあります。giveだと「ブラウン先生は何冊かの本をくれます」となり、「くれました」という過去のことを表せないから、giveの過去形であるgaveを使います!説明下手でごめんなさい💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?