英語
高校生

英語の他動詞、自動詞は全て覚えるべきですか??

回答

覚えるというか、無意識に覚えてるもんです。
単語の意味さえ覚えれば他動詞か自動詞はだいたい分かります。たまに他動詞だとおもっていたら自動詞といったものがあるので、そういったものを意識して覚えていくといいと思います。
目的語がないとこの単語の意味は成り立つのか、考える事が大事です。

この回答にコメントする

いえ、「全ては」覚える必要はありません。というか不可能に近いと思います。
問題のレベルや傾向にもよりますが、自動詞か他動詞かの区別をしたところで点数が上がる、、というのは考えにくいです。
中には、覚えなさいとおっしゃる先生方もいらっしゃるのかなぁ、、、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?