英語
高校生
解決済み

You can say that again.
=You ( ) it.
①will say ②say ③said ④had said

答えが③になるようですが全然分かりません…
訳も教えてください!<(_ _*)>

回答

✨ ベストアンサー ✨

助動詞canにはできるではなく別の意味があります。調べてみてください。m(__)m

五目ご飯

調べてもどの意味が当てはまるのか、どうしてsaid itと同じになるのか、どうしても分からず質問しました。
もう少し調べますが、もし思い当たる用法がありましたら教えてください!

五目ご飯

君は同じこと言うよね。
=その話はもうしたよ。
でしょうか?🤔

ミレ

すみません私の勘違いでした。
直訳ではそーなのですが
意訳は「それな!」です。
you said itにも「ほんとにね!」
という意訳になります。

五目ご飯

ようやく理解できました!
ありがとうございました😄

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?