理科
中学生

炭酸水素ナトリウムの熱分解について教えてください!!!
⬇︎みたいな感じでお願いします🥺

回答

炭酸水素ナトリウム→炭酸ナトリウム+水+二酸化炭素
です☺︎
下はよく分かりません😅

Rii ☆

すみません...記号でもお願いしていいですかぁ😭

宙 楽​

私が出したノートに炭酸水素ナトリウムの熱分解について投稿してあるので良かったら参考までに(*^▽^*)

宙 楽​

記号ってなんですかね?

Rii ☆

化学記号?です...
二酸化炭素→Hに小さい2にOのやつです!

宙 楽​

NaHCO小さい3=Na小さい2+H小さい2O+CO小さい2です。

宙 楽​

Na小さい2CO小さい3でした

Rii ☆

ありがとうございます!!!

飛鳥

二酸化炭素はCO2ですよ(^ ^)
ちなみに元素記号ですw
細かくてすいませんw

宙 楽​

ゲストさん
二酸化炭素のCO2の2って右下に小さく書くんじゃないんですかね?
学校でそう習ったんですけど、、

飛鳥

そうですよ
スマホでは小さい2が出ないので
仕方なくそのような2を代用しただけです
分かりづらくてすいません

宙 楽​

ですよね、私も一瞬びっくりしました、

宙 楽​

いえ、こちらこそすいません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?