質問
中学生

明日提出のプリントをファイルに挟んで昨日塾に持って行って塾に忘れてきてしまいました。
塾に取りに行こうともしたんですが、日曜なので閉まってました。
自分が悪いとは分かってます。
でも本当にやったんです。分からないところを塾の先生と一緒に解いたのに忘れました。
学校の先生に忘れましたと言うとやってないって思われるのが嫌です。
なにか言い訳とゆうかこれなら先生は明日でもいいよって言ってくれるような理由見つかりませんか?

回答

正直普段の行いがよければそんなことはおもわれないと思います。そのまま普通に言った方がいいとおもいますよ👍

M

普通に授業態度とかも良くしてます。
ですが今の先生ははじめての先生です。前の先生なら2年間担当してくれたし私のことを担任ももってくれたし色々わかってくれると思うんですが今の先生ははじめてだしこのプリントがはじめての提出物です。
はじめてなのに出来てないってなるとどう思われるのか不安です。

えむ

授業態度いいのでしたら注意とかで済むと思いますよ!変に言い訳をすると逆に疑われますから💦今回出来なかったとしてもこれからきちんとやれば先生もわかってくれるも思います👍

M

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?