数学
中学生
解決済み

この因数分解を教えてください😧

う PU 6よ

回答

✨ ベストアンサー ✨

違うかもしれませんが…
こうですかね

ゲスト

外部からすみません、
共通因数は2yじゃなくないですか、?
3x²yには2がないです。🙄

アズ

ごめんなさい🙇💦
間違えてました‪( ;ᯅ; )‬
こーですかね

ゲスト

いえ、全然!おそらくそうなると思います。
()の中はもう因数分解できないはずなので、、

アズ

OKです。てんてんさんすいません😭🙏
こちらも勉強になりました!

てんてん

答えを載せてなくてすみません😢
皆さんのおかげで解けるようになりました!!!!
ありがとうございました(▰╹◡╹▰)

てんてん

アズさん→全然大丈夫です!!!!(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

ゲスト

共通因数をくくりだせばいいだけですね💭
()の中を因数分解しないといけない場合もあるのでその時は忘れないでください!

おそらく()の中の順番はなんでもいいです!
アルファベット順とか次数が多いものが前とか言われる先生もいるので先生に聞いてみてください︎☺︎

てんてん

そうですね!!!!
アドバイスありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

この回答にコメントする

回答

共通因数でyを出してあとは( )でくくれば
y(2x+3x二乗+6y2乗)でいいとおもう!

てんてん

そうですね!!!!意外と単純でした笑
ありがとうございました(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?