国語
中学生
解決済み

枕草子を暗記するコツありますか?

枕草子 暗記

回答

✨ ベストアンサー ✨

春はあけぼの、のとこですか?
春夏秋冬と文章の数を数えます。
春は2文、夏は4文、というふうに。
最初の一、二語だけ書いた紙を用意して、続けて音読してみます。
春はあ
やうやう白く
夏は
月の
また
↑みたいな感じで

最初は全然言えないけど何度もチャレンジするうちに言えるようになると思います。
最終的にはその紙も見ずに言えるようにします。ただ、頭の中にその紙のイメージを浮かべます。
がんばってください

鈴 木

回答ありがとうございます☺️💖来週の火曜までなんで頑張ります!先生にも聞いたんですけど春夏秋冬に分けてやるとかだったので笑英語の回答コメント出来なくてごめんなさい🙇‍♂️

ゲスト

がんばってください!
情景をイメージして清少納言に共感しながら口に出すと覚えやすいですよ。

鈴 木

はい!がをばります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?