英語
中学生

月曜日に単語テストがあります。
この50個の単語を覚えて書かなければなりません。
なにか単語を覚えるときのコツや方法を教えてください!
後3日間しかないんで短期間で覚えられる方法があると助かります✨

second ーーー | っ Populatiof milion omd… | sz la mysef 33 |ぃっなか hbkl ss | we 34 | rodition フスの (| se 35 | 黄ま emi kilemefer 。 | 36 |下艇り kiometers | 37 Russi ia 4 |pee me結 | IOl9| emeese cempesed PP pp 2間 emetic

回答

人は思い出そうとする時1番覚えられるみたいですよ!

いきなり何度も書くことから始めると効率が悪いので、まず英語を隠して日本語から英単語が読み上げられるかテストしましょう。
コツはあまり時間をかけないことです。
八割言えるまでは考えるのは2秒まで!とか短く時間を区切って言っていきます。
地図→マップ!机→わからん2秒→見る→テーブル!もう一度隠して机→テーブル!・・・という感じで50個なら2秒ごとで100秒、5秒ごとで250秒(5分ほど)で一巡します。
全問英単語を読み上げられるようになったら、やっと書きに入ります。
後は読み上げのときと同じく数秒で思い出せなかったら見る→一瞬見て隠して書く→また思い出せなかったら一瞬見てまた隠して書いてみる

というふうに集中してテスト形式にすると覚えられます。
数回この徹底的に覚える方法をすると、脳がその手順を覚えるのか、初見の単語の覚えるスピードがどんどん早くなって楽になりますよ~
最初苦しいかもですががんばってください!

莉亜♡

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?