英語
高校生
解決済み

英語検定2級の特徴と対処法とかコツとかあったら教えて下さい。
一次試験、二次試験、両方お願いします。

英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

一次試験受からないと二次試験進めないので、まずは一次試験に受かることだけ考えましょ!!
一次では、とにかくスピードですね。初めにアクセント問題とか小問系がくるのでそこにはあまり時間をかけずに…迷ってもマークした方がいいと思います。この時、問題用紙の端を折るなどして目印を!!あとは長文に時間たっぷりかける。わからない単語でも適当に意味当てはめて勝手に話作っても読める時ありますので笑
二次試験はとにかく愛想よく!わからなくてもPardon me ?は3回までにしましょう。それ以上はウザがられます。それでも分からなかったら、Sorry,I cannot answer it because I ~みたいな感じで「逃げ」を用意しておけば大丈夫です!(ごめんなさい、例文思いつきませんでした)

わたしはこれで1発合格しました、頑張ってください👍🏻

きのこ

すごく丁寧にありがとうございます!
がんばります!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?