数学
高校生

B-28 x²+16x+63<0を満たすすべての実数xについて、x²+3ax-10a²>0となるような実数aのとりうる値の範囲を求めよ。

という問題が解説を見てもわかりません。
画像に、解説欄の画像も載せておきますので、教えていただければありがたいですm(*_ _)m

なグループ分けになったか. グルニブNE の② 6⑧) クープm:o 。 ime (2) B さんは次のようにグループ分けをした。 このとき Bき/ どの値の符号に注目したと考えられるか。理向とともに グループI :①, ③④, ④, ⑤ グループT :③ ⑥ (3) (⑩~(ぐ) のうち, A さん,B さんとは異なる値を1 っ選び てグループ分けをし, 各グループの符号を答えよ。 ただた ループに分けられるものを選べ。 33旨 28. 16z填63く0 を満たすすべての実数x について, | …% ダ十3g一10g?>0 となるような実数 z のとりうる値 の範囲を求めよ。 29. 2っの2
ゲループ自 : ③ 9填5二cぐ0 28 e+16x+63く0 から *寺9オキ7の<0 ょって。 、 9く*くー? g+3gー10g*>0 から +5g)ェー2g)>0 の① ょって, 9く*く7 が ⑪⑩ の解に含まれればよ 30 外接由 ee るから. 国 9<0 のとき ① の解は *く2g. 一54く* で ー9く+*く7 が ⑪⑩ の解に含まれるのは。 よって ー7322 のときである。 7 sin 2 すなわち gーテ ZACB<! これと る0 の共通から =o<0 中 人 aa 電信
2次関数 2次不等式 関数 2次関数とグラフ

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?