英語
中学生
解決済み

代名詞(I my me mineとか)ってどうやって覚えてますか?教えてください!Help me!

わがままですができるだけたくさんの意見を聞きたいです。ヨロシクお願いします。

代名詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

ここが出来ないと英語を嫌いになる可能性があります。
私、あなた、彼などはみんなできてますが、私は、私の、私をorに、の使い分けが出来てない人がいます。
「は」の行は動詞の前に来ますし、
「の」の行の後は名詞が付きますし、
「を」の行は動詞の後や前置詞の後にきます。
この辺をしっかりしてると英語が好きになってくると思います。
なので、ここが英語の分かれ目と思ってしっかり覚えましょう。
ちなみに私は四角く切った紙の表に英語、裏に意味を書き、タイムを計ってひっくり返しながら意味(もしくは英語)を言うゲームをしてました。
他の単語でも使えるので、どうでしょう?

ありっさ🍒

ありがとうございます💕紙をめくるゲームいいですね!参考にしてみます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?