英語
中学生
解決済み

英検3級のwritingの添削お願いします😖🙏💦
自分で違うって思ったところは直したのですが…
ちなみにテーマはWhat is your favorite freetime activity?です。
お願いします😖🙏💦

てFTTTn9

回答

✨ ベストアンサー ✨

activity is reading books か To read booksにしましょう!
isもreadも動詞なので、動名詞か不定詞にしましょう。

2番目のところは、本にはたくさんの種類がある的なことでしょうか?なら
there are many kinds of books
の方が良いです。

最後のsoは接続詞で文頭に使うのは好ましくないので、thereforeかfor these rearonsなどを使うことをお勧めします。
あと出来ればでよいのですが、最後に全く同じ文を書くのは減点の可能性があります。
I always read books in my free timeのように内容は同じでも、文を変えた方がいいです。

質問等あればまた聞いてください😊

宙 楽​

すいません、動名詞と不定詞ってなんですか?
不定詞ってto不定詞ですか?
最後に同じ文書いてはいけなかったんですね!初めて知りました!
学校の作文とかでは最後に自分の意見を再主張するために入れろと言われたので英語も同じかと思ってました笑

えいちゃん

動名詞は動詞のing形、不定詞はto不定詞です

宙 楽​

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
助かりました!

たにた

動名詞は「〜すること」と訳すやつですね
read よむ reading 読むこと
進行形はbe とingのやつです
I am reading books 私は本を読んでいる
reading books is fun 本を読むことは楽しい

意見の再主張は大事ですが、なんせ5文しかないので笑
英検3級で、減点になるかは分かりませんが、少なくとも準2か2級では減点されたので、念のため注意が必要です。
どうしても思い浮かばないなら書いてokだと思いますよ〜

宙 楽​

そうなんですね!
語句が25~35語の目安で書いてと指示があったので笑
これからは気をつけます!
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

この回答にコメントする

回答

最初は、”My favorite free-time activity is reading”

First, I like to read.

“Second, Books are very kind”⇒「第2、本はとても優しい」なので、“Secondly, There are many types of book”の方がいいと思います。

英語は全く同じ文を繰り返すと変なので、最後は、”Because of these two reasons, I like to read books in free time.”と言った方がいいと思います。

お役に立てたら嬉しいです

宙 楽​

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
助かりました✨✨

この回答にコメントする

very kindとは、どういうこと?
種類が多いということ?

宙 楽​

はい、そうです

kazuma

そしたら、There are so many types of booksだと思いまーす

kazuma

ちなみにテーマは、毎回指定されたテーマを書かなければいけないよー
前回受けた時は、そうだった【去年】

宙 楽​

それは知ってます!
参考書に書いてありました笑

kazuma

それなら良かったです😊

宙 楽​

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
最初に英検3級の文法とかを学習する前に、参考書の後ろに付いている模擬試験を受けて、どこが苦手かを探そうかなって思ってやったらこの結果でした笑
ちなみに、writing以外の筆記は30点中19点でした。。これはヤバい方ですよね?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?