数学
中学生
解決済み

中3の平方根の問題です
これで答えあってますか? 違ったところを指摘してくれると嬉しいです!

タク /包gor7 上 が 交の2レンババのをの (ズァナ -9ンフィ 2 ピ/ア人 朗う

回答

✨ ベストアンサー ✨

大問1と大問4、大問5のカッコ1は写真を拡大した時にピンボケするんで間違った回答をしないためにも取り組んでません。それ以外の問題を解いてみたところ大問2のカッコ1、大問3は正解だと思います。
大問2のカッコ2と、大問5のカッコ2については惜しい計算ミスがあります。
特に大問5のカッコ2はやり方がスマートに導けてるだけにとても悔しいですね。頑張って解き直してみて下さい👍

paypay

ご丁寧にありがとうございます!
失礼ながらフォローさせていただきます!

sho

フォローバックさせていただきました。👍プロフィールには勉強が苦手ですと書かれていましたが、取り組むべき所はしっかりやっていらっしゃいますので後は気を配るべき所に注意すれば良い感じにまとまってくると思います。
また、今後ともよろしくお願いします😀

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?