英語
中学生
解決済み

1. Did you?

2.Their music and dances were exciting .

12それぞれの和訳を教えてください🙏
2のexciting はわくわくするような、という意味だったのでどのように訳せばいいかわからなくて…

回答

✨ ベストアンサー ✨

1 そうだったんですね〜
2 彼らの音楽とダンスにはワクワクさせられました

この回答にコメントする

回答

1は付加疑問というやつです

使い方は You didn't like cake,did you?
     You like cake, didn't you?
訳し方は あなたはケーキ嫌いだったよね?
あなたはケーキ好きだったよね?です
ポイントは、肯定文なら付加疑問は否定文に
      否定文なら付加疑問は肯定文に変えるということ
      Be動詞、一般動詞、それぞれの形にあったものにすることです

2のexcitingはもともとexciteという動詞で、意味はワクワクするです

訳は彼らの音楽とダンスはワクワクするものだった。です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?