質問
小学生

適応障害です。学校に行けてるけど、なんか疲れます。
どうしたらいいですか??
なんか、少しでも、「こうすればいいんじゃなーい?」と言うのがあれば、
ぜひを教えてください(;//́Д/̀/)ハァハァ

回答

学校に行っていることがまず凄いと思います!疲れていたら行かない人だっているので。私、中学生ですが学校は疲れます。少なくとも一人じゃないです!深く悩む必要はないと思います。私が疲れたなーっと思ったらとりあえず寝ます。寝ている間に頭の中が整理されて、楽になりますよ。

この回答にコメントする

みんなが学校に来るのは、学校に来なければならないと思っているからじゃなくて、無意識にいろんな友達に会うために学校に来たいと思っているからだと思います。
障害がなくても、学校は疲れるなと思っていれば疲れます。しかも、それが続くと、学校のことを考えただけで頭がおかしくなって、行きたくなくなります。
だから、まずは学校に対するあなたの考えを(学校での体験を通しながら)変えてみてはどうでしょうか。

きなこ

ありがとうございます😊😊😊
よかった。安心したぁ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉