質問
中学生

みなさんは、なにかしらの悩みはありますか?
私は、バカなことです(笑)
そこで、私で良ければ悩みをぶっちゃけちゃってください!!

回答

ものすごーくどうでもいい悩みです。
私は変に滑舌が悪いです。
以前まで「モッツァレラチーズ」が言えず、「モッチャラランチーズ」や「モッツァララララララ(ry」となってました。今は言えます。
しかし、「脳●炸裂ガール」という曲はだいたい歌えるのです。「女子力」以外は普通にほぼ噛まずに歌えるのです。
なぜでしょうか

早口だと言えるんですか?
滑舌、私もあまり良い方ではないので、よく笑われます♪
でも、逆にそれを生かしていろんな人と仲良くできると思います(*^^*)

なるほど
ありがとうございます。
ちなみに「シャンデリア」も言うのに苦労しました。「シャンララン」とか「シャララン」とかひどいと「シャンデリャラン」でした

сливовый

日本に来てから 日本語難しいと感じることが多くあります(゚o゚

この回答にコメントする

最近の悩みは 理系にいるのに 文系科目しかできないって事でしょうか…//_o\
あと 日本語のアクセントに悪戦苦闘です((書くのは得意ですが 読むのは 苦手なのです(泣)))

わかります!
私は、理系に進みたいのに 文系のほうが得意なんですよね…。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?