英語
中学生
解決済み

have to とmust の違いを簡単かつ詳しく教えて欲しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

肯定文では、mustはhave toよりも強い義務の意味があります
また、一人称ではhave toを使う傾向にあります

疑問文では、mustを使った文章はあまり見かけません
多くはhave toを使うでしょう

否定文では、全く意味が変わってしまいます
mustは禁止(〜してはいけない)、have toは不必要(〜しなくてよい)となります

例文
You must finish your homework by tomorrow.
あなたは明日までに宿題を終わらせなければならないよ

I have to do my homework.
ぼくは宿題をやらないとダメなんだ

Do I really have to do that?
本当にやらなきゃだめ?

You mustn’t [must not] say anything about the accident.
あの事故について一切を話してはならない

You don’t have to come.
来なくてもいいよ

えび

詳しく教えて下さりありがとうございます(;;)
すごく分かりやすかったです(^^)

ありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

基本的には一緒と考えていいと思います。否定の時に意味が変わるので注意すべきです。
ちなみに、
don’t have to 「〜する必要がない」
must not 「〜してはならない」
となり、テストなどで覚えておいた方が良いと思います。たまに実力模試などで、並べ替え問題として出ました。

えび

ありがとうございます

この回答にコメントする

同じような意味!

えび

どうして私たちは早く家を出なければならないのですか?という問題で、

Why do we have to leave home early?

という解答なんですが、mustを使用して良いということでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?