国語
中学生

お願いします💦
明日発表なので今日中にお願いしたいです

実は明日
「自分の好きな歌をクラスの皆に何処がいいかなどを教える」という発表があって……💦
ギリギリ迄考えてたのですがもう私自信では無理で💦

お願いしたいです

ちなみに嵐の「君のうた」です

歩き出す 明日は僕らで描こう 涙に暮れたとしても塗り奏えてゆく 強き教えてくれた 君の温もりを 追いかけて 果てない未来へ繋がる いつか返り逢える虹の橋で 同じ夢を見よう

回答

ここの歌詞だけでいいの?

葵 季 .

歩き出す
明日は僕らで描こう
涙に暮れたとしても塗り替えてゆく
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
辛いことがあって、苦しくて、たくさんたくさん泣いた日もあったけど、それでも希望を持って、前を向いて歩いて、それでも苦しくて、でも頑張って前を向いて…。そしたら、周りの人たちが助けてくれて、一緒に歩いて。キラキラした未来を描くことが出来るんじゃないかな。って。そうおもうんだ。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
強さ教えてくれた
君の温もりを
追いかけて
果てない未来へ繋がる
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
そうやって私を救ってくれた君は、強く生きることを教えてくれた。本当に私のことを思ってくれてるんだって。たくさんの愛をくれているんだって。温かく包んでくれているって。私も誰かのそんな人になりたくて、あなたを追いかけて、未来への希望がたくさん見えてきて、明るく生きられるようになってきたよ。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
いつか巡り逢える虹の橋で
同じ夢を見よう
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
虹みたいな素敵な未来であなたと出会いたい。そして一緒にたくさんの笑顔をつくって、たくさんの涙を拭って、そうやって生きていきたい。

葵 季 .

嵐のことよく知りもしないのにこんな風に言っていいのか分からないけど…💦
嫌な気持ちになったらごめんね💦

葵 季 .

えっと…

これと解釈の違いがわからない←

葵 季 .

こちらこそ馬鹿でてこづらせてごめんよ💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉