英語
高校生
解決済み

I can be taught difficult questions by my friends.
この文章で文法的におかしい所があれば指摘してください

回答

✨ ベストアンサー ✨

受動態で英文を書くのではなく、まず一旦能動態で書いてみてください。

能動態 受動態
ゲ 

My friends can teach me difficult questions
で合ってますか?

まっさん

合ってますね。基本的に英語は受動態で考えることはありません。能動態で書けばそれでOKなのです。

ゲ 

ありがとうございます。この問題は複数人で勉強することの利点をあげる問題で、それを書きたかったのですが、何か良い書き方はあるでしょうか?

まっさん

例えば、「友達と一緒に勉強することの利点は、難問の解き方を教えてもらえることだ」とすると

The benefit of studying with friends is that they teach me how to solve difficult problems.

ものすごくチープな英語ですが、このぐらいでいいんじゃないですかね。

まっさん

前のコメントの訂正 problems→questions

逆説的に考えて、
「一人で一生懸命難しい問題を解こうとしても、それでも理解することは難しいと私は思う」 と考えれば

Although I try hard to solve difficult questions, I find it diffilult to understand.

とかでもいいかも

ゲ 

なるほど!物凄く参考になりました😁
また機会があればよろしくお願いします

まっさん

はい。
勉強頑張ってくださいね。^_^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?