英語
高校生
解決済み

どうして読んでいるになるのですか?

SD の2 7 WeP !K9eアyt ww ol (me ey の の a 0 人綿す税/ンに陣多胡々友光94て ゆ 。 た

回答

✨ ベストアンサー ✨

結論から言うと「読んでいる」でも「読む」でもどっちも正解だべ。つまり現在形の訳をすれば良いのだべ。ここでの「読んでいる」は現在形進行形を表しているわけでは無いべ。

例えば、「毎日犬散歩してんの?」に対する答えは
「毎日散歩しているよ。」でも「毎日散歩するよ。」でも同じ意味じゃろ。

確かに「〜している」という訳は現在進行形の訳でよく使うべ。でも別に現在形の訳に使うこともあるのじゃ。ただ採点者に誤解を与えないためにはここでは「読む」と訳した方が良いべ。つまり貴殿の解答の方が採点する側からすれば誤解を生まない確実に丸をあげられる解答だべ。

そういう意味で貴殿はよりベターな解答を書いたのだべ。決して間違っておらんぞ。自信を持って勉強を続けてくれるとありがたいべ。

貴殿の健闘を祈っておる。さらばじゃ。

地理侍より。

ま ゆ

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?