質問
小学生
解決済み

中学生の方に質問です!
中学生になる前に準備しておいた方がいいことってありますか?
回答よろしくお願いします🙇⤵

回答

✨ ベストアンサー ✨

・小学校で苦手だったところの復習
・中学校の予習(参考書を買うのもあり!)
参考書は3年間使えるやつがいいと思います!
参考書に問題とか載っているので、それをやってみるのもいいです!
頑張ってね!

れもん

追記です!
参考書はかわいかったり、分かりやすいって書いてあるのもあるけど、ちゃんとしたやつ買った方がいいと思います!
あと、書き込むドリルみたいな参考書はオススメしないです
部活とか塾でやる時間がないので💦

れもん

何回もごめんなさい💦
私は塾、部活、習い事で忙しく、テストの点数が下がる一方です
後悔してます💦もっと中学生になる前に復習しておけばよかったって思いました!小学校の割合や速さが応用で出てきて今困ってます!
だから復習をたくさんしていくことが大事だと思います!
余裕があれば予習をするといいと思います!
長文失礼しました😓

コメント本当にありがとうございます✨詳しく書いてくれて助かりました!
塾に通っているので、その問題集を何回も、ときなおしたいと思います‼
書きこむ系の可愛いドリルを買おうと思っていたので、助かりました!ありがとうございます😘
復習もしっかりして、応用にも対応できるようにします!れもんちゃんの経験まで書いてくれて、そのぶんまで頑張らなきゃな、と思えました☺
予習復習を頑張って中学生活頑張ります!回答ありがとうございましたm(__)m私にも出来ることがあれば、いつでも相談してください❗お互いに頑張りましょう(*^^*)

ねこ

書き込む系のドリルでも書かないで、ノートにやるといいよ!
そうすると、もう一度そのドリルを解き直せるので書き込まないことをおすすめします!

れもん

はい!頑張ってね!

二人ともありがとう‼頑張ります!

この回答にコメントする

回答

中1の勉強を予習しておいた方がいいよ!一次関数ってやつが一番苦手だよ!(ねこは)

やっぱ予習復習大事だよね!頑張る!
一次関数…怖い(。´Д⊂)でも頑張る💪
回答ありがとう😉👍🎶

ねこ

私は明日の採血の方が怖いよ!

頑張って❗怖そう。私は、注射とか薬だけでも泣く笑

ねこ

もう終わったよ!

ねこ

怖かったw

すごい⤴⤴頑張ったんだね!

ねこ

うん〜頑張った私!

私もいつかあるかな…(泣)

ねこ

学校によって健康診断であるところもある!

ねこ

私の学校は新中一と新高一がやる決まり!採血と心電図もやる!

心電図?!え~‼やだね!ねこはどこ地方に住んでるの?

ねこ

東京!

ねこ

イエーイ

ねこ

心電図裸でやった〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いいなー東京!!!!!!!憧れ!

ねこ

どこ住んでる?

今は大阪だよ!

ねこ

そうなの?前USJ行ったよ!で、どこにくるの?

埼玉だよ!USJどうだった?
話それるけど、今引っ越し3回目なんだ 笑

ねこ

楽しかったよ!3回目!驚き‼️

なに乗ったの?絶叫系好き?

ねこ

絶対ムリw

ねこ

そういえば、私も埼玉行ったことあるよ!
東京の近くだからいいね👍
埼玉の川口って所行ったことある!目的は、学校の課題で大宮盆栽博物館に行ったんだ!

私もw USJって絶叫系多いよね😅

ねこ

ジュラシックパークに乗った!
名前わかんなw

ジュラシックパークって最後落ちるやつ?

埼玉いったことあるんだ!

私もジュラシックパーク乗ったかも‼

ねこ

多分落ちるよ!w
わかんねーw
埼玉行ったことあるよ〜

私ジュラシックパーク乗って死んだw

ねこ

私ハロウィンに行ってそんじょビいたw

ねこ

ゾンビだw

ハリポタは、全部楽しくて好き!

私もハロウィン🎃いってソンビ見たよ!怖くて走ったw

助けてぇーーーーーーってw

ねこ

私はハリポタのめっちゃ動くやつで死んだからw

仮装していったよ😁

ねこ

私はもう放心状態だから、何も怖くなかったw

ゆっくり動くよね❗

この回答にコメントする

私は、ワークやノートの提出が期末、中間の2日間あります。部活や習い事をやっていると時間が少なくなるので授業で習ったところを家でこまめにやるとあとから役なります。
体育は小学とは、違い中学の体育は、体力を使います。
2000m3000mは、なれておくといいです。

回答ありがとうございましたm(__)m
ワークとかあるんですね‼知らなかったです。参考になります✨
部活も出来れば、やりたいと思っているので、隙間時間とかにこまめにできるように頑張ります!
私は、5分間走とか、1000m走で、死にそうになっているので、体力づくりもしておきます!本当にありがとうございました💕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉