英語
高校生
解決済み

こんなこと考えていたらきりがないと思いますが、なぜ一般動詞の否定文とbe動詞が一緒に使えるのですか?

⑬ 学校に遅刻してはいけません。 (の for school. 4お の

回答

✨ ベストアンサー ✨

「〜するな」という命令文にするには、
Don't +動詞の原形
を作ります。
beはbe動詞として考えるより、動詞の原形として
考えると解きやすいと思います!

ゲスト

わかりました、深く考えないようにします!

この回答にコメントする

回答

では否定文ではない文を作りましょう。
You are late for school.
ですね。あなたは遅れているという状態な訳です。だからここでbe動詞が使われている。
では、これを禁止に書き換えると
Don’t be late for school.になりますよね。
ただそれだけです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?