英語
高校生
解決済み

間接話法と時制の一致という単元なんですが、なぜこの写真の問題の答えが(said)(she)(had)(helped)になるかが分かりません。どなたか教えて頂きたいです。

。 半生半生 3 バテ 1 ん ふ MAAAU まい 7 2.. 彼女は、先週末に父の豆腐作りを手伝ったと言った。 She( )( )( )( )her father make tofu last weekend.
間接話法 英語 時制の一致

回答

✨ ベストアンサー ✨

彼女が言ったのは過去
彼女が手伝ったのは言った時よりも過去
つまり過去の過去になるわけです
この文は大過去の文になりますから
言ったをsaid
手伝ったをhelpedではなくhad helpedにするんです

もし彼女が今言っていて、過去に手伝ったというなら
she says she helped〜
もし彼女が過去に言ってその時制で手伝っているなら
she said she helpedになるわけですね

ありさ

な、なるほど、、!
めちゃくちゃ分かりやすかったです!!!
本当に助かりました。ありがとうございました😳

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?