英語
中学生
解決済み

英検2級を勉強したいのですがどう勉強すればよいのか分かりません💦
みなさんの勉強方法を教えてください!

英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

過去問、又は問題集を解いてください。

目標は、英検2級用の教材を一冊やり切ることです。

英検は問題の出され方がほぼ固定されています。なので、対策さえすればかなり点は伸びる試験です。

本屋に行き、英検の参考書をいくつか比べてみて、自分が「見やすい」「これならやり切れそう」と思う参考書(過去問集でもいいです)を購入して、取り組んでください。

参考書の好みは人それぞれですので、自分がやりやすいと思った参考書を選ぶのが1番良いです。

いろんな出版社が英検の教材を出していますし、2級は受ける人が多いので選択肢も豊富にあると思います。

ちなみに二級は一次試験さえ受かれば、二次試験は更に対策しやすい試験だと思います。

頑張ってください!

ベリー 🍓

詳しく教えて下さりありがとうございます!
頑張ります💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?