保健体育
中学生
解決済み

誰か、ジャンプ力上げる方法?
バネみたいに軽やかに走るコツ、方法を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

短い距離(短距離型)ですか?
長い距離(中長距離)ですか?
それによって軽やかに走るためどうしたらいいのかって言うのは変わってきます!

ピーナッツ

短距離です!

ゆーひ

でしたら足と腕振りに気をつけた方がいいかと思います。腕振りは多少辛くても足より少し速いくらいで振っていくと足がしっかりついてきます。足は出来るだけ着地時間が短い方がよかった気がします。右足が着地した際に左足がすぐ上に上がってる状態がベストです。切り返しが速いほど足の回転が速くなると思います。中長距離担当なのであまり分からないのですが多分こんな感じだと軽く速く走れるかと思います。語彙力なくてすみませんでした😅
頑張ってください💪

ピーナッツ

わかりました!!!!
ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?