英語
中学生
解決済み

英語の長文解読が苦手です。
どうすればできるようになりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

はっきり言って私も英語が得意なわけではありませんが、中学の時の先生が言っていたことを書かせていただきたいと思います!!
 
●自分の分かる単語だけ記入する●
それでなんとなく組み合わせてみる!
長文読解はすべての内容を訳すわけでは無いので、自分なりにだいたい訳せていればオッケーです👍
時間があれば、英文を細かくスラッシュで区切ると訳しやすいです!!

長文読解は時間配分が大切なってきます、普段から時間をはかってtryしましょう💪

🖤💍 💜

わかりやすかったです!
単語はせめて完璧にしようと思います!

この回答にコメントする

回答

長文出来ないのは単語が分からないか文法が分からないかのどっかですよね?
だから、単語を覚える、文法を完璧にするしかないですね。中一からどれだけ頑張ってきたかで入試で大きくさが開く。

と塾の先生が言ってました

🖤💍 💜

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?