理科
中学生

どうやったら理科とか社会(歴史)をおぼえれるのですか。わたしは本当にバカで点数が低いです。20点ぐらいしかとれません。なぜか。勉強法など教えてください。すぐに、おねがいします

回答

私はバカで一年の時全然勉強してませんでした。
そこでワークを何回もノートにやりました。
すると、80点台はいきました!
今ではノートに何回もやるのは効率が悪いと思ったので、2回ノートにやり、ワークを頭の中で解いて答えをみてのようにやりました。
また教科書も音読したら、94点までいきました。
社会はやればやるだけ点数が上がると思います。
頑張ってください!

この回答にコメントする

私は、ノートやまとめプリントを、もう一度ルーズリーフに移して、大事な所を赤シートで、隠れる色で書いて、何度も赤シートで、します。

他のやり方は、一問一答を自分で作って、それをルーズリーフや、単語カードに書いて、何度もします。

(3枚目のプリントを、1,2枚目に全て写したもの)

ゲスト

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?