技術・家庭
中学生
解決済み

⚠︎至急!お願いします!!

契約が成立するのはどの場面なんでしょうか?
答えがないので分かりません💦
教えて下さい🙇‍♀️

契約が成立したのは, の⑨のうち, どの場面でしょうが かしこまりました。 600 円です。
家庭科 消費生活 契約

回答

✨ ベストアンサー ✨

売買の契約というのは「売ります」「買います」の約束をしてる時点で決まります。なので2です。

コンビニやファストフード店ではすぐにお金を払うのであまり実感はないですが、例えば家を買うときは売買契約が成立して、あとからローンなど分割で払います。契約が成立しているので、やっぱり払えないとなると差押えとかになってくるわけです。

なるほど…そうなんですね!
詳しく分かりやすく教えてくださったのでベストアンサーにさせて頂きました。
解答ありがとうございます🙌💕

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?