回答

be 動詞を使う時とwouldを使う時の違いというのは、具体的にどういう意味ですか…?

ふうか🥕🥕

間違えました😭
be動詞とhadです・・・

こげぱん

それなら簡単ですよ!
wereやhadといった過去形が使われているのでややこしく考えてしまいがちですが、be動詞と、hadというより一般動詞の使い分けは、ifがない普通の文の時と全く一緒です!

「もし〜なら」
というのは、空想の世界の話なので、まず普通の文を作って、その文の動詞を過去形にするんです。

この場合は、まず
I have time and money. (私には時間やお金があります。)
という文を作り、次に文頭にIfをつけ、動詞を過去形にすれば、
If I had time and money〜 (もし私に時間やお金があれば〜)
という文が完成します👍

ただし仮定法過去を使う場合、be動詞の過去形は全てwereにする!という(意味不明な)ルールがあるので、
I am you (私はあなたです。)
を仮定法にすると、
If you were you〜 (もし私があなたなら〜)
という文になるんです!

何となくわかりましたか?😉
わからない所があれば遠慮なく言ってくださいね!!頑張ってください!

ふうか🥕🥕

ものすごくわかりやすいので感謝しております😭
ありがとうございます・・・🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

こげぱん

いえいえ〜😁

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?