理科
中学生
解決済み

1200wの電気ポット5分使った時の電力量が何故360000Jになるのかわかりません。
何度やっても、36000Jになってしまいます。
解き方を教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

仕事(J)
=仕事率(W)×かかった時間(S)
となる。
かかった時間は秒数なので、
1分60秒だから、5×60=300
となるので、
1200×300=360000となる。

もも

12×3で答えを出して0000足すってかんじでいいんですか?

N.Y

間違えるリスクも高いので、
それがいいのかはわかりません。
ちゃんと計算した方が確実だと思います

もも

筆算したら36000Jになってしまうんですが。
どうすればいいですか?

N.Y

なんででしょう?

もも

間違えて小数点を付けて計算していました。
教えて下さりありがとうございました!

N.Y

分かってもらえてよかったです☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?