英語
高校生

,の後ろの部分って「we will be at the station now」ではないのですか?よくわかりません、、
解説お願いします🥺

『we had left home earller

回答

それより前の文からみてこれは仮定法です、仮定法は「もし〜だったら」と訳します
家に出ているのは過去なので時勢を合わせなければならないので過去分詞となります!
can、mayも同じです

Ssummer

そうなんですよね。そこらへんがごちゃごちゃしているのですが、この後の文がもし「have 過去分詞」、「would 動詞」の時の違いがよくわからないので、そこの解説もお願いします🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?