質問
高校生
解決済み

私は三重大学の生物資源科学部に出願したのですが、ボーダーがセンター傾斜の850点ちょい(71%)で、私は833点(69.5%)でバンザイシステムはD判定でした。ボーダーが去年より1~2%上がっていたのですが、過去の合格最低点は800はすべて切っていて、二次は6割切っていました。ボーダーは上がっていますが二次で6割とれれば合格できる可能性はあるのでしょうか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

センター最低点数+2次最低点数
が合格者最低点数ではないので
それを意識した上で
全力でぶつかってくださいね!
(何割で合格というのは神のみぞ知るです→昨年までと今年はまた異なりますので)

ゲスト

ずっとセンター最低点数+2次最低点数が合格者最低点だと思っていました😖
解答ありがとうございます!!
二次試験で挽回できるよう頑張ります!!

ましゅまろ☆

最後の最後まで食らいついてくださいね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?