回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)This is the watch I bought last week.
最後に week があるということは、その直前は last になりますね。
last week が修飾しそうなのは I bought なのでそれを前に置き、
1番言いたいこと「This is the watch」を最初に置きます。
(2)You don't ask to help others with your homework.
主語になるものは you しかないので、それを文頭に置くと、don't があるからそれも使うことになります。
動詞は ask と help の2つがありますが、最後に homework があるので、「宿題を手伝ってと頼む」という構造にしたいのでこの順番になります。
(3)Many people were impressed with the President's speech.
形容詞(過去分詞) impressed がある時点で、were impressed with という受動態がパッと思い浮かぶといいですね。
それにいろいろ付け加えるとこのようになります。
(4)Could you give me one of the photos ~.
疑問文で could があるので、could you give くらいまでは思いつくでしょう。
give の後は人と物の2つの目的語が置けるので、このようになります。
(5)~ made me interested in listening to Western music.
これは難しいですね。
[make 人 形容詞]の構文の形容詞の部分が、現在分詞を使ったかたまりになっています。

ゲスト

丁寧にありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

2.3.5の日本語訳もお願いしたいです。。

お つ 。

2:あなたは他の人に宿題を手伝うように頼まない。
3:たくさんの人が大統領のスピーチに感動した。
5:ビートルズの「All you need is love」で私は西洋の音楽を聴くことに興味を持った。
これでどうでしょう?

ゲスト

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?