質問
小学生
解決済み

宿題の自学のネタがなくて困ってます!何かおすすめのネタがあったら、教えてください‼

自学

回答

✨ ベストアンサー ✨

・自分の地域の有名な所やその歴史
・自分の苦手な単元
・文法
・自分が生活、授業、テレビなどで気になった人や言葉。
などなど。

暮らしなどの中で疑問を持ったものを調べたりするといいですよ。

例えばドラマを見ていて薬剤師が出ていたとします。薬剤師はどのような仕事を行っているのだろう…。とかこのような事が浮かんでくると自学のネタになりやすいです。

ありがとうございます😆参考になりました‼さっそくやってみますね!これで中学生までなんとか乗りきれそうです(*^^*)

林檎

お役に立てれて良かったです(*´`)
頑張って下さい👊🏻✨

遅くなってすいません😣💦⤵回答ありがとうございました😃これからもお互いに頑張りましょう‼

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉