英語
中学生
解決済み

教えてください🙇‍♀️

Must I call her now?
ーNo,you don't have to .
はNo,you must not. ではダメなのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

don't have to V→Vする必要ない
must not V→Vしちゃダメ

(Vは動詞)
普通の文(肯定文)「have to V」や「must V」の時は 「しなければいけない」で同じなのに、否定文になるとちょっと変わるのややこしいの分かります😭

Must I call now?
私は今電話しなければいけない?

No.you don't have to.
いいえ、あなたはする必要はないよ。

No.you must not.
いいえ、しちゃダメ。

電話しなければいけない? って聞いてるのに
しちゃダメ! っておかしいですよね(笑)
しなければいけないよ。
する必要はないよ。 が普通ですね(笑)

この2つはみんな最初間違えます!暗記するのみ!
またなんかあったら聞いてください😋

あり

とても分かりやすいです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?