英語
中学生

英語の並び替えとかこの日本語を英語に直しなさいが苦手なんですけど…どうやったら出来るようになりますか??
主語 動詞 何を どうやって どこで いつ なぜ みたいな順番に当てはめていけば大体の英文はいけますか?

回答

日本語の文脈から文法を把握して当てはめればいける。三単現にも要注意。あとは日本語に当てはまる英単語を思い出す。
(する→普通の、している→現在進行形、していた→過去進行形、した→過去形、おもう→I think that、〜とき→When I wasなど、[場所]で→Where 、などなどなど)
そらの言う通り、主語の使用場所、5Wの使用箇所、一般動詞の使用箇所、be動詞の使用箇所、副詞の使用箇所など、品詞によって使う位置が決まるから覚えた方がやりやすいかも。

あとはフレーズの感覚を掴む。というか私はほぼこれしかやってない。

きなこもち

覚えた方がいいのかな??関係代名詞が本当に分からないwww

朔空

○○とは××するものです みたいなやつねww
人がwhoとthat、人以外がwhichとthat、省略できるのは目的語の代わりをするwhichとthatだけ…表にしちゃうとわかりやすいかも。人、もの、使える事柄、省略できるもの、例文、…みたいな。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?