質問
小学生

入試が近づいてきました……
自信を持って実力を出し切れば大丈夫!とよく言われますが私はピアノのオーディションや大事なテストの時など、たくさん練習したから大丈夫、と自信はあるのですが直前や試験中に何かしら予期せぬハプニングが起きてしまうことが多くて、その点がとても不安です。

入試で緊張せずに実力を出し切るにはどうすればいいと思いますか?おおざっぱでごめんなさいm(_ _)m

受験 入試 本番 ハプニング 不安

回答

•家族や、友達、塾の先生などに寄せ書きをしてもらいそれを受験会場に持って いくなども⭕️(マル)だと思います。
•合格した自分を妄想するのもいいと思います。

受験頑張ってください‼️‼️🎉🎉合格を祈ってます‼️‼️

回答ありがとうございます!
バンダナに塾の友達や先生にメッセージもらったので、それを持っていきます!合格した自分想像したらなんだか元気が出てきました💪
頑張ります٩( 'ω' )و

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉