回答

✨ ベストアンサー ✨

□3-(3)は数値を見落としているだけでしょう。他の問題と同じように解けます。底辺に2cmを足して、高さから2cmを引きます。

ゲスト

□5-(4)では、
xの左隣の部分を(12-x)と表してやります。足したら12になりますね。

このような手法は高校以降でもよく使うので覚えておきましょう。

ゲスト

問題間違えていました。

納豆

めっちゃ分かりやすかったです!
間違えてない方の解説頂いた問題もイマイチ分かってなかったのでありがたいです🙇🏻‍♀️
ありがとうございました!

ゲスト

わかってよかったです!

この回答にコメントする

回答

わかりにくくてすみません!
とりあえず3️⃣(3)のみ解きました。
三平方の定理は自分が確認したくて書いたので関係ないものです(笑)
5️⃣(4)のほうは頑張って答え探してみます(笑)
後日回答してもよろしかったら回答します。

納豆

ありがとうございます(*^^*)
5️⃣(4)の方は他の方が答えて下さったので大丈夫です☺️
わざわざありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?