勉強方法
中学生
解決済み

単語の覚え方を教えて欲しいです( ..)"
明日100個覚えているか、テストがあるんです💦
お願いします( ..)"

回答

✨ ベストアンサー ✨

①トイレの壁に単語を貼る笑

②単語帳を電車でみる

③繰り返しその単語を書く

④暗記シートで確認する

⑤オリジナルの語呂合わせで覚える
↓面白い語呂合わせだと覚えられる( ¨̮ )

寝る10分前は結構覚えられるらしいから、
今日寝る前に、暗記ブックでも読んでみて◎

参考になればうれしい(´∀`*)

この回答にコメントする

回答

私は単語帳めっちゃ読んでメモパッドとか裏紙に、読める程度の字で書きまくる!
例文を想像しながら、覚えるとテストで思い出しやすいよ♪

実は今、mioと同じ状況でピンチ💦

綾華⚑⁎∗

(*・ᴗ・*)و

この回答にコメントする

寝る前に暗記、朝に単語のプレテストみたいなのをやってみると、意外とテストのとき覚えてたりしますよ!

Alice

頑張ってください!

この回答にコメントする

変人な私の焦った時の方法なんだけど、

例えば、 apple を今すぐ覚えなきゃいけないとすると、
ノートに青ペンでappleって書きながら、「アップルゥゥゥゥゥりんごぉぉぉぉぉぉぉぉ Aェェェ Pィィィ Pィィィ Lゥゥゥ Eィィィ Aェェェ Pィィィ Pィィィ Lゥゥゥ Eィィィ 」って読み方、意味、スペルの順で叫びながら書きまくってるよ( ˙-˙ )←

意外と効果あるよ…変な目で見られるオプション付きだけど( ˙-˙ )←

テスト( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉