英語
高校生
解決済み

(1)、(2)、(3)の答えが判断出来る理由が分かりません(>_<;)
答えは、(1)からア、ウ、エです。
教えて下さいm(_ _)m

ying to get in touch with him all week. How can T get hold of him? イ Dontletitgo. エ Thmiss him. itioning in your apartment2 Its boiling in here. it startsto bo Tts the other way. That explainsitl

回答

✨ ベストアンサー ✨

各ア~エの和訳と、正答以外がなぜ違うのかを載せますね

(1)ア 私に任せて
イ それを忘れるな
ウ それをする余裕はない
エ 私は彼を恋しく思うことでしょう
Aさんは「どうすれば彼に連絡出来るかな」と尋ねているので、ア以外は文脈的におかしいです

(2)ア あなたは冬の間どうするんですか(問題文よりwhat do you doの意味が変わります)
イ 老いることについて考えたことはありますか
(getting old は歳をとる、という和訳)
ウ どうやって耐えているの?
エ 沸騰くらい暑いならスイッチを切るべきじゃない?
(文で使われているboilは比喩として捉えます。まるで沸騰しているくらい暑いね、という感じです。よってエの文も同じ比喩として捉えます)
文全体を大雑把に和訳して、ウを当てはめると、「すごく暑いね→エアコンがあるけどボロいの→どう耐えるの?→窓を開けたり扇風機を使ったりするの」となり、文が繋がっていますよね。

(3)ア 私はそれを目的にここに来たのではないです
イ それと反対の/違う方向です
ウ どんなソケットをご希望ですか
エ あぁ。それなら説明がつくね
大雑把に文全体を和訳すると、「あなたは何をしにここに来たの?→何が起きてるのか確認しに来ました→じゃあここを見てみて。ソケットが壊れてるの→あぁ。それなら説明がつきますね」となります。
アはKO、イは文が繋がらない、ウは話が早すぎる、と消去法でエになります笑笑

解説長くなってしまいすみません🙇💦
わかりにくいところがあったら訊いてください!

Apple

とても丁寧な回答ありがとうございます( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✨
解決しました(*ˊᵕˋ*)💕

日々喜

良かったです!🙌
英語色々めんどくさいですが頑張ってください!!✊✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?